0%

ブログ

九州は長崎より入荷です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ようやく朝晩涼しくなってきて、過ごしやすい季節になってきましたね♬

魚も寒くなるにつれ、脂が乗る魚が多くなってきますので、僕としても、日々わくわくしております😋🎇

さてさて、本日は、九州・長崎より新鮮で美味しいお魚が入荷しております♬😀

イシダイ・オジサン(ホウライヒメジ)・天然カンパチの3種類✨✨

 

イシダイはお腹の脂がべっとり🎇

 

 

 

 

 

 

ソフト干物にした食感としては、「ブリンッブリンッ」と口の中で弾いてくる身の弾力が魅力です!

噛めば噛むほど脂がしみでてきますので、すぐ飲み込まないでくださいよ♬

オジサンは、程よい脂と口の中でほどける柔らかな食感が魅力✨✨

 

 

 

 

 

カンパチは、お刺身では良く食べれていますが、なかなか干物としては珍しいですよね🎁

 

 

 

 

 

ブリなどに比べると脂分が少ないので、従来の干物には向いていないのが現状!そこで素晴らしい

効果をはっきするのが、当社のソフト干物です☺水分量と脂分を少しだけしか抜いていないので、

程よい脂と青物の良い香り・旨みのすべてを味わっていただけるんです😙

 

ただ、申し訳ありません・・・・・・

少量入荷ですので、海の贈り物に忍ばせていただきます・・・・

売り切れの場合は、ご了承くださいませ・・・・・😥

 

また、珍しい魚やおすすめの魚が入荷すれば、ご連絡させていただきます♬

以上、海の京都「舞鶴」からお届けいたしましたーーー♬

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2021.10.12

    本日の仕入れ
  2. 2021.10.6

    未利用魚

アーカイブ

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP