0%

ブログ

未利用魚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の仕入れはーーーーー、、、

✨✨「未利用魚」✨✨

 

 

 

 

 

実はこの子達は、釣り人が船釣りで釣った魚なんですが、

様々な理由であまり利用価値が無かったお魚達なんです💦

 

 

 

 

 

理由としては色々

①サイズの小さい魚は、深い場所から上がってくるときに、水圧の関係でだいぶ弱ってしまい、逃がしてもたいていが絶命してしまう

②サイズが小さすぎて、さばきにくい、食べるところが少ないから、持って帰る人が少ない

③数が釣れすぎて、一般家庭では処理出来ず、処分するしかない

④仕事が忙しく、休日に釣りから帰って、捌いたりする時間がないので、腐ってしまうから捨てるしかない

 

 

もちろん、上手いことリリース(魚を逃がすこと)しておられる方もいてはるとは思いますが、これがまた難しい💦

また、釣り過ぎるなー!!!って意見が出るのもごもっとも💦けど、釣りは楽しいから、思わず釣り過ぎてしまったり、、、😅

 

 

 

いやーーー、

正直、致し方ない事だとは思うのですが、

やっぱりお魚を扱っていて、お魚にお世話になっている身としては、廃棄や無駄になってしまうと、少しテンションが下がっちゃいますね💦

なので、少しでも有効活用出来ればと、買い取らせていただき、ソフト干物に加工しています😊💪

 

 

ね???

 

 

 

 

 

廃棄されるかも知れなかったお魚達も、

立派な美味しいソフト干物になりますよね😊🙌

 

全ての生き物・物事に対して自分自身無駄が無いかと言うと、そこまで出来た人間じゃないし、間違いなく無駄があると思います💦

ですが、前述した通り、お世話になっているお魚達だけでも、無駄が無いような取り組みができればなぁーーーっと

日々思っております🥺✨

綺麗事かもやけど、やらない綺麗事より、やる綺麗事ですよね!

 

 

これからもよろしくね!

お魚達!!!🐟🐡🐠

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2021.10.12

    本日の仕入れ
  2. 2021.10.6

    未利用魚

アーカイブ

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP