0%

ブログ

中深海の少し珍しいお魚たち

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝晩、少し肌寒くなってきましたね😅

そろそろ秋物・冬物の準備を始めなければ‐‐‐っと思っている、ENDEAVOR代表の松田です😃

 

少し珍しいお魚の仕入れのお話✨

タヌキメバル

 

 

 

 

 

ユメカサゴ

 

 

 

 

 

というお魚たち

こいつらは、中深海と呼ばれる比較的深い海(100~200m)付近に生息しています♬

今回は、舞鶴の沖にある浦島グリという場所で、スロージギングという釣り方で釣れたお魚を買わせていただきました😊

とても綺麗に下処理されており、最高の鮮度♬しかも、あまり市場に並ぶことはないですよね🙄

こういった珍しいお魚に目が無いんですよねーーーーー😋😋😋

どんな味がするのかってわくわくしちゃいます!!!

ちなみに、ユメカサゴさん!のどが真っ黒なんですよ!

 

 

 

 

 

見た目はあまり気持ち良いものではありません・・・・笑

 

本当に、海って奥が深いし、魚って奥が深すぎますね♬

今後は、見た目が悪いから活用されないとか、処理が面倒くさいから廃棄されるような

未利用のお魚たちも、積極的に使っていければなぁーーーーー!!!

と、日々魚食文化の発展を願う松田でした🤩

 

皆様のご注文、お待ちしております☺

関連記事一覧

最近の記事

  1. 2021.10.12

    本日の仕入れ
  2. 2021.10.6

    未利用魚

アーカイブ

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP